ご利用ガイド

ご予約の流れ

  • マイページにログインする

    マイページにログインします。
    農家会員に登録した際に設定されたIDとパスワードを入力してください。
    IDまたはパスワードをお忘れの方は、こちらから再設定をお願いいたします。

  • レンタルする農機を選ぶ

    農機一覧を表示し、レンタルを希望する農機を選択します。
    農機の詳細ページでは操作方法や商品状態は動画で、点検・整備の詳細は整備表でご確認頂けます。
    また、レンタル希望日が「貸出不可」になっていないか、予約空き状況のカレンダーから確認できます。

  • レンタル予約を依頼する

    nRns会員に農機のレンタル予約を依頼します。
    予約ページでは、会員情報が既に入力フォームに反映された状態で表示されます。
    レンタルを希望する日程と各種オプションについて入力し、予約依頼を送信してください。

    • 利用者の登録しているnRns会員から借りる場合5へ
    • 他のnRns会員や農家会員から借りる場合4へ

  • nRns会員と所有者とで打ち合わせる

    先に予約依頼を確認したnRns会員から、所有者または利用者の登録しているnRns会員へ連絡を取ります。
    双方でスケジュールを確認し、問題がなければレンタル当日までに利用者の登録しているnRns会員へ農機を引き渡す期日を決めます。
    予約受理の回答は、利用者の登録しているnRns会員が行います。

  • 予約受理メールを確認する

    nRns会員が予約依頼を受理すると、予約受理メールが登録したメールアドレス宛に送信されます。
    このメールはレンタル予約をした証明にもなりますので、レンタル終了まで保管頂ければ幸いです。

    以上で、レンタルのご予約は完了となります。

ご予約のキャンセルについて

ご予約のキャンセルに伴うキャンセル料は、下記の通りです。

キャンセル料

  • 当日キャンセル → 支払い予定料金の50%
  • 前日~6日前までのキャンセル → 支払い予定料金の20%
  • 7日前までのキャンセル → キャンセル料の発生なし

通常レンタルの場合

  • 利用者はキャンセルした日から7日以内にキャンセル料を所有者へ支払う

他会員の農機の場合

  • 利用者はキャンセルした日から7日以内に登録しているnRns会員へキャンセル料を支払う
  • キャンセル料の支払いを受けたnRns会員は、支払いを受けた日から7日以内に所有者へキャンセル料の70%を支払う