ご予約の流れ
-
マイページにログインする
-
レンタルする農機を選ぶ
農機一覧を表示し、レンタルを希望する農機を選択します。
農機の詳細ページでは操作方法や商品状態は動画で、点検・整備の詳細は整備表でご確認頂けます。
また、レンタル希望日が「貸出不可」になっていないか、予約空き状況のカレンダーから確認できます。 -
レンタル予約を依頼する
nRns会員に農機のレンタル予約を依頼します。
予約ページでは、会員情報が既に入力フォームに反映された状態で表示されます。
レンタルを希望する日程と各種オプションについて入力し、予約依頼を送信してください。- 利用者の登録しているnRns会員から借りる場合5へ
- 他のnRns会員や農家会員から借りる場合4へ
-
nRns会員と所有者とで打ち合わせる
先に予約依頼を確認したnRns会員から、所有者または利用者の登録しているnRns会員へ連絡を取ります。
双方でスケジュールを確認し、問題がなければレンタル当日までに利用者の登録しているnRns会員へ農機を引き渡す期日を決めます。
予約受理の回答は、利用者の登録しているnRns会員が行います。 -
予約受理メールを確認する
nRns会員が予約依頼を受理すると、予約受理メールが登録したメールアドレス宛に送信されます。
このメールはレンタル予約をした証明にもなりますので、レンタル終了まで保管頂ければ幸いです。
以上で、レンタルのご予約は完了となります。
ご予約のキャンセルについて
ご予約のキャンセルに伴うキャンセル料は、下記の通りです。
キャンセル料
- 当日キャンセル → 支払い予定料金の50%
- 前日~6日前までのキャンセル → 支払い予定料金の20%
- 7日前までのキャンセル → キャンセル料の発生なし
通常レンタルの場合
- 利用者はキャンセルした日から7日以内にキャンセル料を所有者へ支払う
他会員の農機の場合
- 利用者はキャンセルした日から7日以内に登録しているnRns会員へキャンセル料を支払う
- キャンセル料の支払いを受けたnRns会員は、支払いを受けた日から7日以内に所有者へキャンセル料の70%を支払う